忍者ブログ
狭猥な情報源による基本的にGAME・Comicオタク向け+αなニュースブログもどき。 21歳未満の人に用はありません。帰って下さい。  <管理人:頭福>
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 最新コメント
 最新トラックバック
 ブログ内検索
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [1
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

慎重な姿勢で船出する“Origami”(三浦優子のIT業界通信)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0501/miura032.htm
だが、それに比べてUMPCに対しては記者会見同様、「最初の段階では、日本のユーザーの声を聞くのが第一」だという。マイクロソフトは、何故、ここまでUMPCに対して慎重で謙虚な姿勢を見せるのか。
えーと、普段はプラスチックの円盤焼いて暴利で売る商売しかやってない人間が、製造業に関して↓こんな無責任な発言をするあたり、どこが一体謙虚なんだろうか…?
「ヘビーユーザーの皆さんは、最新スペックを求める傾向がある。(中略)基本構成の策定を行なう中で、最新スペックを追求しようとすればもちろんできた。その代わり、価格が40万円、50万円になってしまう。
ハードを作りもしない事業部の人間が軽々しく価格のことを口にするのが浅はかの極みというか…そーいうのは「できていない」って言うわなフツー。
出る前から期待はずれなこと丸分かりなスペックだったバッテリ駆動時間について、今さら「意見も色々と寄せてもらえば」なんて悠長なことをのたまうズレっぷりに何をか言わんや…。


おまけ。
進まない米特許法改革〜先願主義には当面ならず(後藤貴子の米国ハイテク事情)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0502/high42.htm
特許の話題だけど自分メモ代わりに。事情通っぽい硬派な記事だけど、ドラマチックさを優先して書いてるキライがあるので幾分割り引いて読んだ方が良さげ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント